聖霊への連祷(アーノルド作)

先:聖霊、

答:わたしたちを励ましてください。

先:御父の霊、

答:わたしたちを活かしてください。

先:御子の霊、

答:わたしたちをあがなってください。

先:永遠の愛、

答:わたしたちの心にしみ通ってください。

先:あなたの炎をもって

答:わたしたちを燃え立たせてください。

先:あなたの恵みをもって

答:わたしたちを照らしてください。

先:生きる泉、

答:わたしたちのいのちを新たにしてください。

先:すべての罪より

答:わたしたちを清めてください。

先:甘美な油注ぎをもって

答:わたしたちを強めてください。

先:聖なる慰め主、

答:わたしたちを聖なるものとしてください。

先:あなたの恵みによって

答:わたしたちを支えてください。

先:あなたの天使を通して

答:わたしたちを護ってください。

先:あなたの恵みをもって

答:わたしたちのうちに留まってください。

先:神である聖霊、

答:わたしたちに耳を傾けてください。

先:あなたの光によって

答:わたしたちを導いてください。

先:あなたの徳を

答:わたしたちに注いでください。

先:あなたの賜物をもって

答:わたしたちを力づけてください。

先:あなたの実りをもって

答:わたしたちを新たにしてください。

先:悪しき敵から

答:わたしたちを守ってください。

先:最後の試練にそなえて

答:わたしたちを強めてください。

先:臨終のときにそばにいて

答:わたしたちを支えてください。

先:御許に帰る時、わたしたちを迎え入れてください。

答:諸聖人とともに、勝利の声をもって永遠に、父と子と恵み深い慰め主聖霊、あなたをたたえます。アーメン。

コメントを残す